うなぎ

Pasted Graphic 9
鹿児島に帰ってきて毎日が楽しいです

今日は帰ったら絶対に食べようと思ってたもの第3位、うなぎを食べにきました
鹿児島のうなぎはタレが甘いです。甘だれです。
それがいいんです。

そういや昔はうなぎが苦手でした
漫画家デビューして、そのお祝いに賞金でまわってないお寿司食べに行って、初めて穴子食べたら美味くって、そこからうなぎも好きになれたんだった

でも東京はうなぎのタレがしょうゆ味というか、しょうゆ味なんですよね。美味いんですけど。
鹿児島のは甘い。甘しょうゆ味。
貧困な表現力ですみません

まあ、そんなわけでいつからか鹿児島帰ってくると食べたいものの中にうなぎが入るようになりました

そういう話。