おしらせ

デザート1月号

こんにちは。
今月24日発売のデザート1月号にて「僕と君の大切な話」が連載再開になります。
「セキララにキス」の芥文絵先生の美しい表紙が目印です。
「僕と君の大切な話」は第9話が掲載になってます。

31
その他にも、付録の小冊子にて休載前の7話と8話がまとめて載っているそうです。
こちらちょうど1巻からの続きとなっていますので、どうぞ思い出す助けにしていただければと

なんかもう半年も開くと浦島太郎状態ですね
新しい漫画がいっぱい載っててワクワクしました。
さあ、私もまた一から頑張るぞ

というわけで今自分の単行本読んだり新しいデザート読んだり教えてもらった最近面白い漫画を読んだり漫画漬けの毎日です。
漫画は描くのもいいけどやっぱり読んだほうが楽しいですね。

ではでは。
どうぞよろしくお願いします。

お久しぶりです


ブログもだいぶ開いてしまいました

「僕と君の大切な話」、来月号より再開になります。
長い間お休みをいただき、大変申し訳ありませんでした。ご心配をおかけしました。
ちょっと体調崩したのが急だったんで、ブログに書こうにも書けず

休載中ブログにメールをくださった皆様、本当にありがとうございます。
そしてご迷惑をおかけしたにもかかわらず、暖かく迎えてくださった担当さんや編集部にも、本当に感謝です。
また頑張りますので、どうぞ応援していただけると嬉しいです。

とりあえず今たまった?仕事を消化中。
今月がもう終わってしまう。

精一杯頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 2016.10.26 ろびこ

取り急ぎご報告まで。

お久しぶりです

気がつけば今年も桜が散っていた
Pasted Graphic 31

「僕と君の大切な話」1巻感想ありがとうございます
とても励みになります
昨日は青い毛虫の夢を見ました

今更ですが、単行本についている応募券と今出ている号のデザートを合わせて応募すると、
わたくしろびこのポストカードセットがもれなくもらえるそうです
だいぶ告知が遅くてすみませんが、両方持っててまだの方はぜひ。

Pasted Graphic 32

今はその次の号の原稿中です
頭の中はiPadproのことでいっぱいです
あれがあれば私ネームがはかどる気がするんだ。

ではでは、よろしくお願いします。

Pasted Graphic 33

画像誰やねんという感じですね。ヒロインの相沢さんの友達です
よろしくお願いします。

ではでは

僕と君の大切な話 1巻

Pasted Graphic 29
「僕と君の大切な話」第1巻、本日発売です
理屈屋男子の東くんとストーカー気質の相沢さんが
駅のホームで延々と話しているという漫画です
読んでいただけると嬉しいです

Pasted Graphic 30

よろしくお願いします!
2016.3.11 ろびこ

明日発売

僕君・7話

わたくしろびこの単行本「僕と君の大切な話」1巻が
明日発売になります。
それに先駆けて、特製PVと私のインタビューがweb上で公開になってるそうです。
よろしければそちらもどうぞ

「僕と君の大切な話」スペシャルPV
https://www.youtube.com/watch?v=P-yafSWvS2M&feature=youtu.be

【ラブ♥デザ】ろびこスペシャルインタビュー
http://go-dessert.jp/lovedeza/robico/

実は私もまだ出来上がりを見てなくて、明日は朝一で本屋さんに行こうと思います
楽しみです 
ではでは、よろしくお願いします。
ろびこ

デザート4月号ふろくCD

デザート4月号が発売になりました。

Pasted Graphic 26

あなしん先生の「春待つ僕ら」素敵カラーが巻頭&表紙です。
さわやか可愛い いいなあ、こんな青春

ちなみに私は春待つ僕らの四人の中では瑠衣さんが好みです。
昔からセンター分けトーン髪に弱いです。

そしてそして。

今月号のデザートでは、付録にスペシャルCDがついてきます。

Pasted Graphic 27

このCD、なんとデザートで連載中の全作品のボイスを声優の鈴木達央さんが一人で演じてらっしゃるということ。どういうこと。

もちろん本家本元、アニメで演じていただいたとなりの怪物くんの吉田春ボイスもありました。
あと、「僕と君の大切な話」の東のボイスもありました。なんて贅沢!!

すごい面白かったです。今月のデザートは買いだと思います。
私は今月号載ってないんですが

私はというと、ただいま来月号のカラーを塗っているところです

Pasted Graphic 28

311日に「僕と君の大切な話」1巻発売、
324日売りのデザート5月号で巻頭カラーで続きが載ります。
皆さまどうぞよろしくお願いします。

ではでは

デザート2月号

Pasted Graphic 20

1224日発売のデザート2月号に「僕と君の大切な話」第5話載ります
表紙&巻頭カラーです
どうぞよろしくお願いします

最近日々様々なことに生きる気力を奪われています
真冬だというのに家に薄い毛布が2枚しかないっていうね
ではでは、皆さま良いクリスマスをお過ごしください

Pasted Graphic 21

今日発売の

週刊少年マガジン2・3号に読み切り「ミラクル☆ギフト」が載っています!

どうぞよろしくお願いします。

デザート2月号表紙巻頭&週マガ読み切り

Pasted Graphic 17

1224日売りのデザート2月号に
「僕と君の大切な話」第5話載ります。
表紙&巻頭カラーです。
この間打ち合わせで担当氏に「今更だけどタイトルちょっと地味だよね」
と言われた「僕と君の大切な話」第5話、皆さまどうぞよろしくお願いします。

あともういっこお知らせです。

129日発売の
週刊少年マガジン23合併号
20ページの読み切りが載ります。

Pasted Graphic 18

こちらはクリスマスラブコメ特集だそうで、サンタなお話です。
週刊少年マガジンです。緊張です。
デザート以外に自分の漫画が載るの、初めてかもしれない。
作画は去年大場つぐみ先生原作()で描かせていただきましたが。一生の思い出です。

週刊少年マガジンです。緊張です。
よかったら、こちらもどうぞよろしくお願いします。
感想などいただけたら嬉しいです。

ろびこ

Pasted Graphic 19
ちなみに他誌なのに何故か担当さんは同じという不思議。
仕事増やしてすみません。いつもお世話になってます!

ではでは。よろしくお願いします。

残暑お見舞い申し上げます。

新連載「僕と君の大切な話」が、今日発売のデザート10月号から始まります。
いてもたってもいられないので、実家に帰ってきました。
鹿児島から残暑お見舞い申し上げます。

Pasted Graphic 5
画像はお借りしたものです デジカメ動画フリー素材

久しぶりの実家です。
年老いてもなお美しい実家の猫・カズヒコさん
Pasted Graphic 6
柴犬だったはずがなんだかよくわからない感じになってるさくら子
Pasted Graphic 7
これをサマーカットと言い張るのは無理があると思う。
バリカンで刈っただけだろこれ。

鹿児島も毎日暑いです。
ちなみに新連載ですが、うちのお母さんは面白いって言ってました。
親戚のおばさんも、女の子を描くのが上手だねってほめてくれました。
(男の子はもう少しがっしりした方が好みだそうです)

新連載「僕と君の大切な話」、今日発売のデザート10月号から始まります。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

平成27年 晩夏
ろびこ

はあ、ドキドキする。

デザート10月号

Pasted Graphic 4
久々の日記。
824日発売のデザート10月号より新連載「僕と君の大切な話」が始まります。
といっても前に言ってた通りそんながっつりした連載じゃないかもですが
こちら前回とうってかわってショート漫画になります。一回目だけ一挙二話です。
予告を見てメールをくださった方も、そうでもない方も、メールありがとうございます。
精一杯頑張ります。
皆さま、デザートをお読みの際は、どうぞよろしくお願いします。

ろびこ

新連載予告

9

10

11


というわけで新連載「僕と君の大切な話」8月24日発売のデザート10月号より始まります。
今日発売のデザート8月号にはカラー予告イラストと、
暑中見舞いはがきの読者プレゼントもあるそうです。
皆様どうぞよろしくお願いします。

ろびこ

1日遅れてしまいましたが、

8
昨日放送のアニメ「山田くんと7人の魔女」で、エンドカードを描かせていただきました。
男たちがキスしまくりでしたね。
大塚さんも描きたかったなあ
やまじょみんなかわいくて大好きです。

あとこちらもだいぶ遅れてしまいましたが、
5月24日発売のデザートで告知ありましたとおり
8月発売のデザート10月号からわたくしろびこの新連載が始まります。
といってもそんながっつりした連載じゃないかもですが…
とりあえず描きたかった話なのでとても楽しいです。
もう少し先ですが、よかったらどうぞよろしくお願いします。

ろびこ

ろびこNET始めました

2
というわけでろびこNET始めました。
と言ってもこうやってちまちま絵日記描くだけですけど…

ブログ前使ってたやつ入れようと思ってたけどWordPressの設定の仕方とかもう忘れてしまった。
のでしばらくはこのブログそのまま使おうと思います。でもこれ外から更新できないんだよなあ
落書きは以前のデータが残ってたのでなんとか前みたいにできたっぽい。

仮設置の間何度も来てくださった方ありがとう。
特に変化もなく生まれ変わったろびこNET(再)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
あ、仕事もしてますよ!
いろいろお知らせできるのはもう少し先になると思いますが。

そんなこんなで、ぼちぼち一から頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

2015、春 ろびこ